賃貸管理システム
こんなお悩みございませんか?
・空室のまま入居者がいない
・入居者からの苦情で困っている
・家賃が入らなくて困っている etc.
オーナー様の困ったこと、煩わしいことを当社の管理システムが代行いたします。
入居者の募集
主にインターネットを利用した専用サイトで写真、間取、入居条件はすべてインターネットで確認することができ、入居希望者にアピールすることができます。
ご契約
入居者審査
後々のトラブルにならないために入居者の審査をしまして、オーナー様の了解のもと賃貸借契約書を作成します。
家賃管理
毎月の家賃入金の管理をし、その明細書をオーナー様へ送付いたします。
家賃滞納者への督促をし、滞納者をなくします。
期間満了に伴う契約更新の実行および保証人の確認・トラブル回避
入居者、近隣からのクレーム対応(ゴミ出しの苦情など)
アパート周辺をきれいにして入居者の快適な環境づくり
退去時の解約の手続と敷金などの生産・退去者への費用負担の説明
賃貸希望
賃貸希望
賃貸開始時に必要なおもな費用
事前に整備が必要となります。
(空家を売る場合と比較して)
・空家のクリーニング
・周辺環境の整備
利点
・定期収入が見込める
★物件管理についてのお悩みが解消!
実際に賃貸に出すとなりますと維持管理が必要となってまいります。
①管理について
・ご入居者様の募集及び建物賃貸契約の締結
・指定される銀行口座に月々賃料が支払われているかの確認
・家賃滞納者への督促
・ご入居者様の退去の立会い
・原状回復(クリーニング・修繕)
・敷金精算
・共有部の清掃、電灯交換
②クレーム対応
・経年劣化によるものかご入居者様の損失かの迅速な判断
・内容に合わせた業者への連絡
・近隣トラブルに対する相談
★満室経営へ!!
長年培った知識とノウハウで、空室を一つでも多く減らします。
また、自社ホームページにも力を入れインターネットを活用した広告宣伝を行っております!
★借主様のメリット!!
ご入居者様からのクレームに対するスピーディーな対応を致します!
ご入居者様からのクレームに対するスピーディーな対応を致します!
(例)エアコンの故障
給湯器の故障
給湯器の故障
お風呂の不具合
その他
その他
ご入居者様へのアットホームな対応!
クレームや相談等に対しては、社員全員で親身になって対応させて頂きます。
クレームや相談等に対しては、社員全員で親身になって対応させて頂きます。
最後に…!!
弊社は地域に密着した不動産専門店です。
長年の業界経験と家主業も営む当社だからこそオーナー様の気持ちやニーズがわかります。
もちろん家主様のご協力がなくてはなりません。
スエタ不動産は大前提が信頼関係のもとにお仕事させていただいています。
一緒に満室経営を目指してがんばりましょう!
スエタ不動産へご依頼のオーナー様は下記の電話もしくはお問合せフォームからご連絡下さいませ。
TEL 0855-24-2030
長年の業界経験と家主業も営む当社だからこそオーナー様の気持ちやニーズがわかります。
もちろん家主様のご協力がなくてはなりません。
スエタ不動産は大前提が信頼関係のもとにお仕事させていただいています。
一緒に満室経営を目指してがんばりましょう!
スエタ不動産へご依頼のオーナー様は下記の電話もしくはお問合せフォームからご連絡下さいませ。
TEL 0855-24-2030